カフェズライフ

自家焙煎コース授業の様子!

2022/06/21 【Blog】
  • こんにちは(^^)

本日はコーヒーをこよなく愛する「焙煎コース」受講生の一場面をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

6月18日の授業は「焙煎実習」

時間の計測や火力の調整など本当にコーヒーって奥深いんです。
そのあとはエスプレッソマシーンを使った抽出授業。
自家焙煎クラスではコーヒーの文化や歴史から特製やペアリングなどなど・・・
リアルに焙煎士さんのお話と共に技術習得されます。

焼き方によって様々なコーヒー

実際に皆さんで体験できるのが醍醐味!
正解がどうしても自己流でしてしまうと分からないですよね。。。
コーヒー教室の短時間ではとてもではないですが、奥深いコーヒーの世界は網羅できません!!

 

 

 

 

お店を開業したい方はもちろんコーヒーをとことん極めたい方にはピッタリ!


次の授業は受講生の「オリジナルメニュー製作」です。
個性豊かなメニューになるそうです♪

 

深煎り、浅煎りと皆さん好みはバラバラですが、ご自身で焙煎するカフェって素敵ですよね!

 

 

 

本日は自家焙煎カフェの開業を目指されている方の一場面でした!

 

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています