カフェズライフ

【カフェのある暮らし協会】4月のセレクトレッスン開催中!

2024/04/11 【Blog】

みなさん、こんにちは。

カフェズライフ大阪校です。

 

本日は『カフェのある暮らし協会』で開催されたセレクトレッスンの様子をご紹介します。

 

 

セレクトレッスンとは?

Cafe’s LIFEの卒業生や在校生、オーナーなどが集う素敵な仲間たちのグループ 『カフェのある暮らし協会』
こちらでは通常授業とは別に「セレクトレッスン」という授業も開催しているのですが、セレクトレッスンは協会員の方であれば無料!
非会員だけれどもLINE登録されてる方は特別価格でご受講いただけます。

コースや年度も関係なく受講できる、とっても人気のレッスンなんですよ。

 

焙煎のセレクトレッスン

 

 

告知後あっという間に満席に!

どのレッスンも告知後早々にお席が埋まってしまうのですが、コーヒー系は特に人気!
当初の設定よりお席を増やして対応することも。
今回も予想通り、コーヒーのセレクトレッスンは人気でした。

 

コーヒーのセレクトレッスン

 

ふわふわムースのような泡になるエスプーマも登場!

最近ではエスプーマを使ったカフェメニューも人気ということで、エスプーマを使ったセレクトレッスンも開催!
某人気コーヒーショップさんでも使われていますよね。
泡立てた生クリームとエスプーマを食べ比べたりしながら、みなさん興味津々で受講されていました。

 

Cafe’s LIFEスタッフ一同、みなさんに喜んでいただけるようなレッスンをこれからも企画していきますので、どうぞご期待ください♪

 

エスプーマで作ったチーズドレッシングを乗せたサラダ

 

説明会は無料にて開催しております!(来校&オンライン)

カフェズライフ大阪校では、完全個別の無料説明会を随時開催しております。
・授業の内容を詳しく知りたい
・校舎の雰囲気はどんな感じ?

・初心者の私ですが大丈夫?

などなど、気になることはお気軽にお尋ねください。

 

未経験から始めるカフェ経営の個別のご状況にあわせたアドバイスや、カフェズライフの直営カフェ(大阪・中崎町)もご見学いただけます。
おひとり様でも、お友達同士でもご参加いただけますのでお気軽に♪

 

フリーダイヤル0120‐917‐714から予約

 

どうしても日程が合わないという方は、ご希望の日時をリクエストすることができます。

 

なお、ご予約いただいた方には、ご予約確認のお電話を差し上げております。
 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています