カフェズライフ

自家焙煎カフェオナークラスが中崎町で店舗実習

2024/03/28 【Blog】

みなさん、こんにちは。

カフェズライフ大阪校です。

 

珈琲にこだわったカフェを開業したい方にむけて
焙煎・抽出技術、そしてカフェの経営経験まで習得できる開業実践コース

 

『自家焙煎カフェ開業シミュレーションコース』

 

受講生のみなさんがCafe’s LIFEが運営する大阪・中崎町の店舗を使って
店舗オペレーションの授業を行いました。

 

 

この自家焙煎クラスはたまたま男性ばかりのクラスでした

 

 

お客様にも入っていただき店舗実習!

授業終わりの受講生さんたち、

そして中崎町散策をされてた一般のお客様2組にも入っていただいて、
実際のカフェ営業さながらの店舗オペレーション!

 

焼き菓子やピザトーストなどの用意もありましたよ。

 

 

 

 

まるで夜カフェのようなお洒落な雰囲気に

お客様に入っていただいたのが夕方からだったので、

日が落ちて少しずつ暗くなっていった店内。

まるで夜カフェのような雰囲気になり、
いつもの校舎での授業とは全く違う雰囲気での授業となりました。

 

心を込めてハンドドリップ

 

動画でも雰囲気をご覧いただけたらと思います♪

 

 

説明会は無料にて開催しております!(来校&オンライン)

カフェズライフ大阪校では、完全個別の無料説明会を随時開催しております。
・授業の内容を詳しく知りたい
・校舎の雰囲気はどんな感じ?

・初心者の私ですが大丈夫?

などなど、気になることはお気軽にお尋ねください。

 

未経験から始めるカフェ経営の個別のご状況にあわせたアドバイスや、カフェズライフの直営カフェ(大阪・中崎町)もご見学いただけます。
おひとり様でも、お友達同士でもご参加いただけますのでお気軽に♪

 

フリーダイヤル0120‐917‐714から予約

 

どうしても日程が合わないという方は、ご希望の日時をリクエストすることができます。

 

なお、ご予約いただいた方には、ご予約確認のお電話を差し上げております。
 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています