カフェズライフ

カフェ経営を学ぶ皆様の様子♪

2022/06/17 【Blog】
  • こんにちは(^^)

本日はカフェ開業を目指し学ばれている受講生の一場面をご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ経営/カフェの調理/ドリンク授業と様々なカリキュラムがあります!

5月に開講してもう1ヶ月。だいぶ授業にも慣れてきた様子です!

ドリンク授業はラテ!! ミルクを温めるコツや!エスプレッソの抽出などなど・

大盛り上がりの皆様!

カフェラテって本当に難しいですよね。。。(*^^*)

 

カフェには必須アイテムの「カフェラテ」

いろいろアレンジも可能です!!

チョコ入れると「カフェモカ」

絵がお上手な方だとそこにいろいろ書けると素敵ですよね(≧∀≦)

 

ハートやリーフなどちょっとしたテクニックでお客様が大喜びしますよ!

授業ではかなりのコーヒーを皆様お飲みになってました!!

 

これからはどんどんアレンジのドリンクメニューも学ばれていきます!

 

 

 

調理授業では「玉ねぎ」の切り方から学ばれます!

未経験からでも包丁の握り方や切り方なども習得。

ご自宅で料理するのが好きになった方も沢山いますよ。

 

 

 

 

全く飲食業界が未経験でもプロの講師の皆様がお伝えします!

和食やイタリアン、フレンチなんかも調理できるのでご自身でしたいお店のメニューの
ラインナップにもできそうでうですよね。

 

 

9月の後半には皆様卒業されます。

すぐに開業する方!5年後に開業される方。 それぞれしたいカフェは違いますが目標は同じなので和気あいあいの雰囲気で真剣に学ばれている姿が印象的です!

 

「人が集まるカフェ」「カロリーを気にしないお店」

「コーヒーにこだわりたいお店」「学校の跡地にできるカフェ」

「お花屋さんとコラボしたお店」いろいろとしたいお店違いますね!

 

カフェズライフスタッフも

『自分サイズのカフェ』を目指されている皆様を全力でサポートしております!

 

カフェオーナー誕生間近の皆様の様子でした!

 

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています