カフェズライフ

カフェオーナー水曜コース☆最終授業‼

2018/09/29 【Blog】

皆さんこんにちは。

 

本日は5月よりスタートした「カフェオーナー水曜コース」の

調理の最終授業「オリジナルランチプレートプレゼンテーション」のご紹介です。

 

先週のリハでの反省点を活かして、

最終授業では1時間半の中で

①コンセプトプレゼンテーション、②味、③盛り付け、④コストパフォーマンス、⑤オペレーション(時間配分)を採点します。

 

みなさん半年間の授業の集大成として全力で取り組んでいます!

前回のリハより真剣で時間をもっと意識されています!

採点方式となるため、調理中のみなさんの緊張感が伝わってきます。

 

完成したらみんなで試食です!

1人ずつ①~⑤の完成度や前回との変更点を話し、先生が採点します。

 

いつもはお店で腕をふるうプロの先生に、

自分の考えたレシピをプロの視点で原価率や提供価格、ターゲット層に合う味付けなどのお話をして頂ける機会もなかなかありません。

今回のオリジナルレシピを将来の自分のお店の看板メニューにする方もおり、

お店の雰囲気の話もしたりと夢が一層膨らみますね!

 

 

ドリンク授業が終われば笑顔で修了証の授与式!

半年間お疲れ様でした!ご家庭やお仕事を両立しながら、みなさん一生懸命頑張りました!

今後は開業サポートなどスタッフ一同応援させていただきます!

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています