カフェズライフ

カフェ開業実践授業【物件の選び方】編

2017/11/13 【Blog】

今回は、カフェズライフのカフェ開業へ直結するコース「カフェ開業シミュレーションコース」の授業内容をご紹介いたします。今後の授業内でのカフェ開業に向けていよいよ「カフェ開業専門家からのレクチャー」授業がはじまりました!

 

カフェ開業資金や必要なものについて

開業シミュレーションコースでは、専門のプロ、専門家からの成功へのレクチャーから成功するためのレクチャ頂く特別の機会が授業の中に、セットアップされております。

 

専門家レクチャー授業とは。カフェ開業の専門家からの視点で、成功の秘訣や初心者が失敗しやすいポイントを伝授いただきます。

 

ご登場いただくのは、カフェ開業には欠かせないプロフェッショナルなパートナー企業様です!

直接お話を聞けるのは、本当に貴重な経験です。

 

・不動産仲介業者

・融資支援認定税理士

・厨房設備企業

・カトラリー業者

・内装デザイナー

・販促SP企業

 

etc 素晴らしい顔ぶれになりますのでまたご紹介させていただきますね!

 

今回の授業では、特に、カフェ開業の最初のハードルになる「物件の選定方法」を中心にレクチャーいただきました!

 

◆物件(不動産仲介業者様)◆
物件の選び方:内見においてのポイント/契約方法

 

良い物件の選び方や契約時の注意点をレクチャーしていただけました。

他にも カフェ出店人気エリア、今狙うべき穴場エリアもアドバイスしていただけました。

物件選びは、カフェ開業の中でも非常に重要です。いかに、自分のコンセプトに会う物件を見つけられるか?

そして、信頼できる不動産業者様をいかに見つけていくか。

そのためのスキルをレクチャーいただきました

大事なテクニックがあるんですね!

 

 

 

 

 

実際に開業シミュレーションコースの受講生が作った店舗を見に来ませんか?

開業に向けてのカリキュラムが好評の為、1月開始のコースも追加募集決定!!
さまざまなニーズやライフスタイルを彩るための
たくさんのコースがCafe’s LIFEでは用意されています。
・最短3ヶ月~1年の短期コース
・週1回or週2回、仕事をしながら学びたい!
・「コーヒーに特化した」「小さな個人カフェ」「焼き菓子を中心としたベイクカフェ」
・開業前に実践を積んでみたい!
などの要望にお応えできます!
一度Cafe’sLIFEへお越しください。
みなさんの気になる開業資金、何にどれくらいお金がかかるのか、
店舗を見学しながら開業資金の内訳、開業準備の流れなどなど、
具体的なアドバイスをしながら開業の夢をかなえるサポートをいたします。

http://cafeslife.jp/pc-yss/?utm_source
ではまさに実店舗カフェにて開業までの全てが聞ける、全てが見れる機会です!!
新しい受講生を迎えてのCafe’sLIFE、「カフェとともに生きる」をキーワードに、
カフェ開業へ想いを強くされてゆく皆さんの動向にご注目ください!!

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています