カフェズライフ

カフェ開業の為に、、、

2018/06/30 【Blog】

みなさん、こんにちは。
本日は土曜日カフェ開業シュミレーションコースの授業の様子を紹介します!
 
 

カフェオーナーに必要な事を学ぶ

 
今日の調理の授業は、堀江にある人気店『カルネバッカ』の岩倉講師です!
実際に店舗に立っているからこその目線で
調理の事はもちろんですが、調理以外の事もたくさん教えて下さいます。
 
メニューは洋食系カフェメニュー!
”ビーフカツレツ ミルフィーユ仕立て””ナポリタン”です。
 

 

 
パスタを茹でつつ、ナポリタンの具を炒めていきます。
パスタ同士がくっつかないように混ぜて…
でもナポリタンの具が焦げないようしっかり炒める…
料理を作っていくうえでとても必要になってくる”要領”
みなさん頑張って調理していました!
 

 

 
自由に盛り付けていきます!
ナポリタンの上にうす焼きたまごを乗せたり、
目玉焼きを乗せたりそれぞれが食べたいと思うものを作っていきます。
 

 
ビーフカツレツもとても美味しそうに仕上がりました!
 
 
 

エスプレッソの抽出、スチーム

 
午後は石田講師によるコーヒーの授業です!
 

 
カフェラテやカプチーノの基本となる
エスプレッソの抽出とミルクのスチームを教わっていきます!

 
スチームの時の角度やコツを教わり実践です!
 

 
今後ラテアートなどをする上で
基本の最低限出来た方がいいというのがハートです。
綺麗なハートを完成させるために練習あるのみです!
 
 
そして受講生はみなさん今日でちょうど授業の半分を終え、残り半分となった授業の中でそれぞれの目指すカフェの”カフェオーナー”になるためにたくさん吸収し、しっかり学んでいきます!!
 
 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています