カフェズライフ

ベーカリーカフェをオープンする!

2019/11/11 【Blog】

捏ね上げ温度 命!!

皆さんこんにちは!

本日のベーカリーカフェオーナーコースの授業の様子です。

 

 

山食パンと食パン生地でソーセージパン、チーズパンを焼き上げました!

 

 

 

美味しいパンを作るためには、捏ね上げ温度も重要になってきます。

部屋の室温や食材の温度によって、水の温度を調節、最適な温度を割り出します。

詳しい計算方法や理論のところもしっかりと、授業の中では学んで頂きます。

 

 

少人数で先生との距離も近いので、すぐに質問も出来て、その場で解決できます!

 

美味しいパン作りには成型技術も必要!

手捏ねの場合はいかに均一に生地を伸ばして巻けるか、そこは技術が必要になります。

ベーカリーカフェをオープンするためには何より美味しいパンであることが最も重要ですよね。

成型技術もアイテムを絞った実習で、半年間しっかりと学んでマスターして頂きます。

 

 

ベーカリーカフェオーナーコースは美味しい珈琲や紅茶を提供するためのドリンクスキル、

こちらも実際にお店を経営されているプロに学べるコースです。

ベーカリーカフェ開業に向けて総合的に学べるので、半年後卒業してすぐに開業の準備!やろうと思えばできなくはないことなのです!

 

 

2020年1月生、4月生も順に開講致しますので

まずはご興味のある方は、お気軽に個別スクール説明&カリキュラム説明会にてご相談ください。

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています