カフェズライフ

ベーカリーカフェオーナーコース 後半スタート!

2019/01/07 【Blog】

皆さま新年明けましておめでとうございます。

本年初めのベーカリーカフェオーナーコースの授業は「クロワッサン生地の製法を学ぶ」でした。

 

折り込み生地の扱い方、発酵の見極めを学ぶ

少人数制でしっかりと発酵→生地の折り込み→冷やしの時間を取っているため、既在のスクールで習得する事はなかなか難しい「発酵の見極め」、基本の生地作りの一連がCafe’s LIFEでは習得していただけるしくみです。

シートを折り込む作業はなかなか難しかったようですが、、

 

 

クロワッサンと、余った端生地で作れるクルミのクロッカンも作りました。

生地のロスなく使えるように、経営目線で学びます。

 

 

しっかりと成型。作業も慣れて、授業もスムーズに進みます。

 

 

 

お店を出すためのプロ講師直伝の授業

実習はもちろん、後半はオリジナルアイテム制作プレゼンなども行います!

同時に経営スキルを学ぶための講義授業では、レシピの組み立て方、原価算出方法、売価設定の仕方などもプロの講師に教わり、実際にご自身ですべて考えていただきます。

まずは売りたいパン、お店のコンセプトを決めることが大事ですね!素敵なカフェ作りのためにもプロ講師陣、スタッフがサポートさせて頂きます!

 

 

 

ベーカリーカフェを開業するための近道

実習では美味しいクロワッサン、パンオショコラが焼き上がりました!

パンの作り方だけでなく、カフェ開業に向けての経営のノウハウ、カフェにかかせない美味しい珈琲を提供するためのドリンクスキル、これらプロに総合的に学べるのがCafe’s LIFEです。

 

 

2019年1月生、4月生開講します!

ご興味のある方、まずはお気軽に個別スクール説明&カリキュラム説明会にてご相談ください。

 

本年度もよろしくお願い申し上げます。

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています