カフェズライフ

あけましておめでとうございます。

2018/01/09 【Blog】

皆さん
あけましておめでとうございます!

カフェズライフは本年も全力疾走で
皆様の開業に向けてのサポートをさせていただく所存です!

どうぞよろしくお願いします。

コーヒーと紅茶を学ぶ!関西では珍しいコース

 
現在本校で動いているコースのほとんどが半分以上の課程を修了しました。
時期的なもので、そろそろ次の開講にに向けて入学をご検討されている方のお問い合わせが増えてきます。
 
問い合わせで多いのは
『〇〇コースは具体的に何を学ぶの?ほかのコースとどう違うの?』
という質問です。
今回は好評の『COFFEE & TEA カフェプランニングコース』について少し触れたいと思います。


 
COFFEE & TEAコースは一番大きい特徴はドリンク+経営学の授業が中心で調理が含まれておりません。
例えば、調理や製菓の心得があるが、お店の運営の仕方やドリンクのノウハウがない。
例えば、将来ティーサロンを開きたい!
 
など。。。
 
このコースの強は『紅茶の授業が多い』為、紅茶の深い知識や実践力をつけることが可能です。
 
ポットにお茶の葉とお湯を入れるだけの簡単な抽出方法ですが、
気をつけなければならないポイントがたくさんあるので、
このコースを受講された生徒さんの中にもここまで奥が深いと思ていなかった
と絶賛されるほど。
 
紅茶にはいろいろな種類があり、
いろいろなフルーツ・ハーブ。スパイスなどとも相性が良い

 
現在、ひそかに中国茶ブームです。
中国茶を通じて台湾やアジア圏のカフェ文化を学んだり。。。。
 

 
日本茶は日本人の心。
日本茶をどうお客様にたのしんでいただくか、
どうカフェに転用していくか
 

 

もちろんコーヒーはカフェをお伝えするためには必須のため、
抽出理論や器具の扱い方などお伝えします!



 
どうでしょうか?
もし、もっと各コースの違いを知りたい!
そのほか開業サポートの具体的な方法
授業風景など、見てみた方がより分かりやす為、
是非カフェズライフの学校見学にお越しください!
 
 
 
 
カフェで生活を豊かに。
 

カフェズライフのオープンスクールに来てみませんか?

 

学校を見学会実施!(事前予約)

日時:土、日、火
時間:10:00〜、12:30〜、15:00〜
定員:毎回2名
費用:無料
所要時間:2時間程度

 

ガイダンス内容

・カフェ開業相談
・開業シミュレーションコースカリキュラム説明
・各種契約書の原本でのレクチャー

・直営カフェの開業資金(物件取得、設備導入、内外装)
・厨房や客席レイアウトについて
・開業までのスケジュールや準備項目
・実際のカフェ店舗の見学

・今月の限定キャンペーンのご説明

 

 

フリーダイヤル0120‐917‐714から予約

 

どうしても日程が合わないという方は、ご希望の日時をリクエストすることができます。

 

なお、ご予約いただいた方には、ご予約確認のお電話を差し上げております。

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています