カフェズライフ

中崎町カフェプレオープンへ準備進行中!!

2017/08/26 【Blog】

中崎町に限定カフェオープン間近!!

日頃お伝えしております「開業シミュレーション」の中崎町実店舗も、
いよいよ明日8/27(日)のプレオープンに向け準備が進んでいます。

水曜日までは、ブログでお伝えしていたように
相当な猛暑の中、受講生の方々でDIY空間、漆喰の壁塗り。
なんとか水曜の夜までに仕上げ、木曜日には厨房に本格設備が導入されました。
しっかりと計測された厨房の壁面を中心に所せましと厨房機器が並びます。

冷蔵庫・冷凍庫、シンク、ガステーブルなど、オープンキッチンのレイアウトに、
厨房設備が入ることで、カフェとしての形状が形作られていきます。

内装・家具類も導入、そしてオペレーション準備

設備が入り、今度は家具類。店舗内の厨房道具&器具、サービス用カトラリー、
クリンリネス用品、運用備品など、プレオープンに向け、計画通りであるか
数量も細かく検品、ひとつひとつの洗浄も行い念入りにチェックしながら準備していきます。

そして今日、土曜日は最終の仕込み・試作。しかしここでアクシデント発生!!
なんとこの猛暑の中、プレオープンに空調動力が間に合わないことが判明。
これはスクールのミスです、皆さん本当にごめんなさい。
扇風機、サーキュレーター、スポットクーラーを急遽配備し、
厨房は火力を扱うため大変な悪条件の中、
受講生の皆さんは当日の準備・試作に急ピッチ。

今も明日のプレオープンへの準備は続いています。
受講生の皆さん、頑張って!!必ず何よりも生きた経験になります!!
そして経験としましょう!!

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています