カフェズライフ

中崎町の直営実習店舗大公開!!

2019/11/10 【Blog】

カフェ開業のための直営店舗

皆さん
こんにちは!

カフェの聖地・中崎町の直営カフェの様子をお伝えします★

少し入り組んだ道から路地に入ると発見できる、隠れ家風の素敵カフェで実習を行います。

キッチンは開放的なつくりのオープンキッチン!!
ここで将来のカフェに向けての実践を行います。
1階が約10坪のカフェとなっており開業資金500万円、お一人で開業できる広さとなっております。
このカフェを経営することで、開業後のイメージが実践にて習得できます。

2Fはソファー席があり、リラックスできる雰囲気です。

店内や実習の雰囲気はInstagramにてUPしておりますので良ければごらんください~♪♪

こちらを確認ください!

 

リアルに触れる、カフェ経営

実践カフェオペレーションコースでは「リアルな環境」での
「調理実習」を行っています。

調理教室とは違って実店舗での「狭い空間」で調理を経験し、実践スキルを養います。

普段調理実習でササっと美味しい料理がつくれても、環境が変わると作業動線も変わり、予想以上に難しい!!

お洒落でゆったりとしているように見えていても実は、、、
仕込みや段取り、そしてお客様をまたせないための提供スピート
そして安定した味の再現などなど
目に見えない技術が沢山あります。

カフェ開業シュミレーションコースの受講者様もいよいよ本格的に実践中!!
とても活気があり、とても良い雰囲気で行われております☆彡

オープン日は決まり次第ブログ、SNSにて告知いたします☆

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています