カフェズライフ

ベーカリーカフェの開業に向けて

2018/12/17 【Blog】

プロ直伝!ベーカリーカフェオーナーコース

みなさんこんにちは!
本日は10月から新しく開講しております、ベーカリーカフェオーナコースの授業の様子を少しご紹介します。

 

アイテム豊富な総合的な「パン屋さん」がなかなか経営が厳しい今、「アイテムを絞った」「ベーカリーカフェ」開業を目指すコースです。

 

 

パン作りの実習、コーヒー抽出実習、店舗の経営学も学んでいきます。

 

ですが、「パンを商品にする以上」やはり大事なことは「美味しいパン」を作れることがマストです。

 

特に、パンは生き物ですね、「生地作り」がもっとも重要です。

 

 

授業では、パンによっての「適正は発酵を見極められる」ように、実習していきます。

 

 

本日は、ブリオッシュ生地の習得です!!

 

 

 

 

 

 

 

パン生地の発酵、製法、成型、焼成 プロのパン作りを指導

 

まずは基本のパン作りの製法、成型の仕方から学んでいきます。
ベーカリーコースは少人数の受講生で行われているため、プロの講師に丁寧に成型の技術を指導していただけます!

 

 

 

焼成まで、パン作りの一連の工程をしっかりと学びます!

美味しそうに焼きあがりました^^

 

 

 

 

パン作りがうまくなりたい方へ

既存のパン教室では、短時間で行うためにパン生地を差し替えてあったり、イーストの配合で発酵時間を短くしているところも多いです。

ですので、お自分で作るときにうまくできなかったり、翌日はもう生地が固くなってしまう、、、、

みなさま、こういった経験があるかと思います。

 

 

カフェズライフではパン作りの一連の工程をすべて習得していただくために、しっかりと発酵の時間を取り、生地の見極めを学べる独自の授業スタイルを導入しております!

 

ご興味のある方は月曜日のカフェズライフ学校見学に是非お越しください。

 

 

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています