カフェズライフ

アイスティーは楽しい!開業後のメニュー構成のヒント

2017/11/30 【Blog】

皆さん
こんにちは!

今回はcoffee & tea コースの紅茶の授業です!

 

アイスティーは楽しい!

今回はアイスティーのレッスンです。

前回の紅茶の授業でいろいろな産地の飲み比べを行いましたが、
アイスティーに適したキャラクターの茶葉の選び方や、
抽出時の注意点などを学びました。

そしてアイスティーはホットよりもはるかに『アレンジの幅が広い』為、
季節感が出しやすかったり、紅茶が苦手な方でも親しみやすく飲んでいただくことができます。

本日はそんな授業風景を。


フルーツがたっぷり入った『ティーパンチ』
フルーツの香りや甘味を引き出すためのポイントを学びます!

セパレートティーは『茶』と『副材料』を2層にして見た目を華やかにする方法です。

他にもたくさんアレンジを学び、
皆さん楽しそうに授業を受けてました!

開業後のメニュー構成のヒントになることを願って。。。。

開業するためのポイントはどこでしょうか?

カフェズライフでは定期的に学校見学のイベントを行っております。
日時:土、日、木
時間:10:00〜、12:30〜、15:00〜
定員:毎回2名
費用:無料

ガイダンス内容

・スクール設立の理由・概要
・スクールの特徴
・授業カリキュラム、講師のこと
・実際の受講生、実施授業の見学
・終了後のカフェ開業サポート
・開業後のカフェ経営サポート

フリーダイヤル0120‐917‐714から予約

 

どうしても日程が合わないという方は、ご希望の日時をリクエストすることができます。

 

なお、ご予約いただいた方には、ご予約確認のお電話を差し上げております。

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています