アメリカンタイプスコーン&ベジタブルコーンの調理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベジタブルコーン

本日は、料理スコーンとドライブルーベリーの入っているスコーンの調理です。

ベジタブルコーンは、砂糖を使わずにその代わりにベジタブルミックスを使用。


冷凍でよくある、ベジタブルミックスをソテーしてから冷蔵庫で冷やし、

そのあと、他のスコーンと同じ手順で作っていきます。
材料は至ってシンプル

生地に、ソテーしたベジタブルを投入してから混ぜ合わせ

生地ができたら冷蔵庫で冷やします。

冷やした生地を後はスプーンを使って天板に並べるだけ。

今回は、ベジタブルコーンとアメリカンタイプスコーンを同じ天板に並べて、オーブンで焼きました。

ベジタブルコーン

ベジタブルコーン

ベジタブルコーン
できあがったスコーンを前回作ったブルーベリージャムと共に実食。

ベジタブルコーン

料理実習の後はみんな仲良く温かい焼き菓子を食べるのが、焼き菓子コースの楽しみの1つですね。
Cafe’s Lifeでは、講師、スタッフ、受講生がとっても仲良く真剣に授業に取り組んでいるため、和気藹々。

卒業後も一緒に開業する仲間となることもあります。
共に学んだ仲間ですし、将来情報交換相手としても心強いですね。

技術もさることながら、同じ夢を持つ仲間との出会いがCafe’s Lifeでは実現いたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加