カフェズライフ

授業も終盤…カフェ開業を目指して‼

2018/09/16 【Blog】

皆さんこんにちは。
本日は授業スケジュールの調整もあり、ドリンク・調理教室共に受講生の個人レッスンのような、非常に密度の濃い授業内容となっていました。

 

ドリンク教室ではこれまでのコーヒーについてのおさらい、
そして受講生の希望でエスプレッソにフォーカスしての授業がマンツーマンで行われました!

(ゆくゆくはコーヒーを中心としたカフェを検討されてます)

メッシュ(コーヒー豆の挽きの粗さ細かさ)や抽出時間に依る味や口当たりの違いを実際に体験‼‼

エスプレッソドリンクの定番、カフェラテやカプチーノに使うミルクも練習していました。

インスタ映えの定番(?)のラテアートも講師の先生の指導のもと特訓‼‼

 

思わず写真を撮りたくなる可愛さですね♪

 

調理教室では自分のお店で出したいメニューの開発・製作を行っていました。

”ノスタルジー” をテーマにしたメニューだそうです!

こちらの授業もマンツーマンでの実施だったこともあり、さながら実際の飲食店でのメニュー開発の風景の様でした。

サンド、ホットドッグにデザート、定番故に外せないメニューばかりですね♪

授業もいよいよ大詰め。受講生の皆様の思い描く自分のカフェのイメージが形になるよう講師・スタッフ一同全力でサポート、応援させていただきます‼‼

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています