カフェズライフ

フランス流定番カフェメニューを学ぶ!~後編~

2018/02/04 【Blog】

皆さん
こんにちは!
 
今回はフランス流カフェメニュー 後編です!
 

フランス生まれのメニューを学ぶ!

 
今回のメニューの学びは調理法『コンフィ』
加えてフランスのカフェの定番
そば粉のガレットとキッシュロレーヌ。。。

 
『コンフィ』を覚えれば料理のレパートリーがかなり増えます!
「コンフィ」は鴨肉や鶏肉、豚肉、砂肝などに塩をすり込み、ひたひたの油脂の中で低い温度でじっくり加熱した料理。
見た目はシンプルに見えますが、じつはとても手間をかけた料理なんです。
 
高温で揚げるのではなく、低温で煮ると、保存性が高まるだけでなく、
肉を柔らかく仕上げることができ、肉汁を逃さずしっとりジューシーに仕上げることができます。
時間はかかるけれど難しいテクニックはないので、カフェでもかなり使える調理方法です。
 

 
今までに経験したことない調理法に、受講生の眼差しも真剣です。
 

 
加えてフランスの郷土料理・キッシュロレーヌ
このメニューは大量に仕込むことができる為、
宴会や貸し切りパーティーをする際に大活躍のメニューです
 


 
そして、ガレット
フランス・特にブルターニュ地方はそば粉がたくさん撮れます。
そば粉を使ったクレープにハムやチーズを入れてカリッと焼きます
ワインの御供・・・・

 
あと、2か月で修了します!
少しでもたくさんの調理方法・食材を学び、
自身のお店で活かせるように。。。。
 

 
 

 

是非カフェズライフの学校見学にお越しください!
 

 
 
 
カフェで生活を豊かに。
 

カフェズライフのオープンスクールに来てみませんか?

 

学校を見学会実施!(事前予約)

日時:土、日、火
時間:10:00〜、12:30〜、15:00〜
定員:毎回2名
費用:無料
所要時間:2時間程度

 

ガイダンス内容

・カフェ開業相談
・開業シミュレーションコースカリキュラム説明
・各種契約書の原本でのレクチャー

・直営カフェの開業資金(物件取得、設備導入、内外装)
・厨房や客席レイアウトについて
・開業までのスケジュールや準備項目
・実際のカフェ店舗の見学

・今月の限定キャンペーンのご説明

 

 

フリーダイヤル0120‐917‐714から予約

 

どうしても日程が合わないという方は、ご希望の日時をリクエストすることができます。

 

なお、ご予約いただいた方には、ご予約確認のお電話を差し上げております。

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています