カフェズライフ

カフェオーナーベーシックコース~5W2HのWhere どこで

2020/08/19 【Blog】

こんにちは!

 

 

さて、授業も後半に入りました。

 

今回は経営の授業の一部を覗いてみました。

 

オンライン授業でも講師をしていただいております、

東海林講師です。

 

 

 

出店したい場所の商圏を知る

入学当初は漠然と「ゆくゆくはカフェを開きたいな」といった想いで入学されたと思います。

 

「田舎でゆっったりのんびりとしたい」

「都会のど真ん中で開業したい」

などなど想いはそれぞれですよね。

 

 

どこに出店しよか?

とても迷いますよね。

 

まずはその地域の情報をサイトで調べる!

年齢層、世帯数、などなど・・・知る!

 

地域の人たちと関わりコミュニケーションをとり、お店に来ていただきたいですよね。

最初の出店場所は自分の馴染みのある場所や、通いやすい場所がベターですね!

 

 

人を育てる

授業は店舗のリサーチの仕方や、人を雇うのであればどのように人を育てるのか、

人を育てるって大変難しいですが、ここをどうするのかを教えて頂けるので、

将来お店を持つときには自分も必ず成長していて役に立つでしょう!

 

 

 

 

 

今回の経営授業の東海林講師のご紹介します!

大阪・神戸に3店舗(Mamezo&Cafe)の経営を行いながら、全国でセミナーも実施しておられます。

昨年はビジネス・経営の本も出版されております。

 

 

 

 

素敵なお店ですので是非カフェ巡りで行ってみてください!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★参加特典あり★ カフェオーナーベーシックコース授業見学会

 

授業日時

2020年08月23日 13:00〜15:00

 

開催場所

カフェズライフ大阪校

 

授業カテゴリー

 

ご興味がございましたら、是非ともお越しくださいませ!

講師・スタッフ一同お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています