カフェズライフ

お客様に喜んでいただく為に必要な事~無駄を省く~

2017/11/28 【Blog】

皆さんこんにちは!

本日は女性カフェオーナーコースの第4回目の授業です。

 

今回は鯵の三枚卸しの復習とカフェで必要な『一つの食材でどれだけ派生させるか』の授業です。
カフェは食材コストのコントロールをしっかり行わなければならない為、
メニューのレパートリーの幅を利かせつつどれだけロスを少なくするのかがポイントです。
そのため、今回は鯵を使った料理を2種類作りました。

 

鯵料理の派生

三枚卸しの復習です。
前回習った事を復習しつつ、スピードや効率を考えていきます。

お店をオープンしたらお客様をお待たせさせない為にも、
そして自分自身にゆとりを持つためにも、
無駄な動きを省き、効率的な仕事をしなければいけません。

皆さん段取りもだんだん良くなってきました。

料理の仕上がりはこちらです!

魅力的なメニュー作りの為にも日々勉強!

開業するためのポイントはどこでしょうか?

カフェズライフでは定期的に学校見学のイベントを行っております。
日時:土、日、木
時間:10:00〜、12:30〜、15:00〜
定員:毎回2名
費用:無料

ガイダンス内容

・スクール設立の理由・概要
・スクールの特徴
・授業カリキュラム、講師のこと
・実際の受講生、実施授業の見学
・終了後のカフェ開業サポート
・開業後のカフェ経営サポート

フリーダイヤル0120‐917‐714から予約

 

どうしても日程が合わないという方は、ご希望の日時をリクエストすることができます。

 

なお、ご予約いただいた方には、ご予約確認のお電話を差し上げております。

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています