カフェズライフ

-受講生が企画したカフェがカフェの聖地・中崎町に開業!~向上する為には~

2018/02/15 【Blog】

実学主義で学ぶ、店舗運営

カフェ開業シミュレーションの特徴である「授業内でカフェを経営する」プログラム。

今回はプレオープンを済ませ、
以前の反省を生かしながら、どんどん修正をかけていき、
より良い店舗を作るにはどうすれば良いのかを考えながら営業します。

お店をオープンさせたら今度はどう継続させるかが大きい課題になります。

もちろん毎回の経営の授業を通して、継続させる術は学んできております。
しかし、頭で考える事と実際にするのでは大きく違います。

実際問題、すぐできないものです。

いくら経営を学んでも、
お客様が喜ばなければ意味がない
お客様が喜ばないということはリピートがなくなるという事と同じになります。。

お料理。。。。
早く提供するためにはどう段取りをするべきか。。。

提供するときに何に気を付けるべきか?

お客様の些細なしぐさや、目線を察知して、
自分がどう行動すべきか、

お客様の事だけでなく、
一緒に働いている仲間とどういう風に仕事を進めていくべきか。。。。

等、課題は山積みでしたが、、、、



心の余裕が出てきて、
少し笑顔を取り戻してきました

しかし、気を抜ている時にこそミスが起こるもの。

講師陣はミスをするかしないかのギリギリのラインを見極めながら、
受講生に指導をしていきます。

実際に今在学中に良い経験も悪い経験も積むことで
自身のお店をオープンさせたときに困らないに様に、
シビアに指導させていただきます。

 

 

開業に必要な習得・経験すべき項目『メニュー』~Cafe RoDanのおすすめメニューとご紹介~

☟自慢のランチメニューです。あったかく、ほっこり温まって下さい

☟カフェはビジュアルも大切。バラの形をしたアップルパイでインスタ映え必須!

☟噂のだし巻きバーガー!もはやだし巻きです!カフェには斬新さも必要です。

 

皆様、ぜひ、この受講生の想いの詰まったカフェに足を運んでください。

4月に入学されました方達が、真剣に学び10ヶ月で提供できるスキルをぜひ、暖かくご覧になってください。

「この機会に 夢のカフェ開業へ 一歩近づきませんか。」

ご参加、楽しみにお待ちしております。

 

 

受講生カフェOPEN日時

日時:土、日、月、火、

店舗別日程

・中崎町ストーブ 2/18,19,20

・Cafe RoDan 2/24,25,26
時間:11:00 – 18:00

アクセス:大阪市北区中崎3-3-6

TEL 0120-917-714

 

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています