カフェズライフ

2018年4月生授業スタート!

2018/04/23 【Blog】

カフェズライフの2018年度4月生の授業がいよいよスタートしました!

カフェを開業したいという目標を持った素晴らしい方たちが集まっていただきました。

 

「ゆくゆくのカフェ開業の実現」に向け、ぜひ受講生の皆様、一緒に頑張っていきましょう!

講師・スタッフ一同サポートしてまいります。

 

開業したいカフェに合わせて選べるコースラインナップ

この4月開講したコースは全10コース

□カフェオーナー開業シミュレーションコース
□カフェオーナーコース
□女性カフェオーナー開業シミュレーションコース
□女性カフェオーナーコース
□自家焙煎カフェオーナーコース
□coffee & tea カフェプランニングコース
□Baked cafe オーナーコース
□カフェ開業ベーシックコース
□localカフェ開業プランニングコース
□コーヒーローストコース

 

皆様のイメージされるカフェや、学びたい内容にあわせて、コース選択が出来るのもカフェズライフの特徴です。

 

 

 

現役のプロのカフェオーナー、シェフ、バリスタが講師

今回は、初回授業の様子を簡単にレポートさせていただきます!

 

 

大阪福島で2店舗経営するオーナーシェフ玉木講師による『カフェメニュー授業』!家庭料理とプロの調理の違い、包丁の扱い方や野菜の活かし方や保存方法を学びました!

 

『経営授業』では現役のカフェオーナーからご自身のオーナーまでの経緯を知り、オーナーまでの道筋をイメージしてもらいました。またカフェ業界やビジネスモデルを学び、厳しい現実も知りながら、今後のMyカフェコンセプトつくりにつなげていただきます!

 

 

経営だけだはくコーヒーの授業も業界最先端の授業です

関西を代表するフリーランスバリスタ石田講師、メルコーヒーロースターのオーナーバリスタ文元講師による『カッピング授業』。カフェにおけるコーヒーとは何かを知ってもらいました!

 

 

 

カフェズライフの受講生は40代・50代の方が全体の80%を占め、また女性比率も80%となります。
現在2018年7月、10月スタートのコースも募集を開始しております。
ご興味ある方はまずは気軽にカフェズライフの説明会にご参加ください!

 

 

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています