カフェズライフ

大阪のカフェ激戦区「中崎町」でのカフェ開業が決定!

2017/07/08 【Blog】

カフェ開業専門スクールのカフェズライフです!
 
在学中に「本物のカフェを開業・経営」する業界初のカフェ開業シミュレーション授業!
幾つもの不動産会社さまや中崎町を知り尽くすカフェオーナー様など、沢山の方々のご協力を得ながら行ってきたカフェ物件探し。
初めのエリアリサーチから始まり、物件探し→内覧→交渉 の手順を何度も何度も繰り返し、運命のごとく巡り合った古民家物件と晴れて物件オーナー様と物件契約が完了。
これにて、正式にカフェ出店先が決定となりました!
 

大阪で1,2を争うカフェ激戦区「中崎町」でカフェ開業!

【カフェ出店エリア】
大阪市北区中崎3丁目3-6 Re.Terrace+中崎01


 
地図はコチラ!(MAP右上の赤いピン)
周辺には人気のカフェがズラリ・・!
↓↓↓

地下鉄谷町線「中崎町駅」徒歩3分
阪急線「梅田駅」徒歩9分
 
 
物件探しについて、この度多大なご協力を頂いたのは玄三庵の高根オーナー!
自ら中崎町の候補物件一軒一軒に受講生を連れていき、現地で講義を実施。
物件の前で、間取りの特徴や、飲食をするうえで最適な物件かどうかを見極めるポイントのレクチャーなどを織り交ぜ、物件探しが初めてとなる受講生へリアルなご指導をしていただきました。

 
 
物件は「タイミング」「運」「出会い」とよく言われることがありますが、まさにその通り。
元々築100年を超える「古民家」だった貴重な物件。
 
カフェズライフは、5店舗を経営する「玄三庵」の高根オーナーのご協力のお陰で、一早く物件情報をキャッチ!
すぐさま現地確認→内覧申込→内装業者を連れて内覧 を経て、1番手で申込みへ。
海外からも注目が集まっているカフェ人気エリアの中崎町。そして今注目されている古民家という組み合わせで、その後予想通り出店希望者が殺到・・・!
基本的に2番手には回ってこないというのが通説の物件選び。それまでに沢山の物件を見ておくことが即断するためには必要です。
カフェズライフは1番手としてオーナーとの交渉を経て、7月1日に正式に物件契約に至ることが出来ました。
 
 

業界初のカフェ開業プロジェクトに挑む受講生たち(物件の前で記念撮影)
 
待望のcafe OPENは、8月20日(日)を予定しています!
乞うご期待ください(^^)/
 
 
 
毎週日曜日は、
開業シミュレーションコースのリアル授業を実施しています。
未経験からカフェ開業を目指す受講生の奮闘ぶりを、
是非カフェズライフにお越し頂きご見学ください。
 
【Cafe’sLIFEスクール授業見学会&ガイダンス】はコチラ!
 ↓↓↓

Cafe’sLIFEスクール授業見学会&ガイダンス

 
資料請求
Cafe’sLIFEでは、みなさまの「Myカフェ」探しのお手伝いをするための、『カフェ開業』に役立つ無料イベントを開催しています